2015年5月15日金曜日

本ブログ移行のお知らせ

このブログをご覧の方へ
現在このブログは既に使われておらず,新しいブログへと移行しています.

これ以降の活動についてはこちらをご覧いただければと思います.
新ブログには過去の戦績やロボットの写真/動画もまとめてありますので,ぜひ立ち寄ってみてください.

以上,よろしくお願いします.

2015年5月14日木曜日

僕らのロボミントンは終了しました。

お久しぶりです。今日で21歳になりました、おにぎりです。


遅くなりましたが、先週の水曜日に農工大R.U.Rさんと横国大Robotismさん、電通大ロボメカ工房さんと4大学での練習試合を行いました。

僕らにとってはこれが本番試合だったわけですが、残念ながら今回の練習試合の規定上、国内予選が終わるまでは結果などは発表してはいけないことになっています。まぁ当然ですね。
しかし、本試合に出れないなりにベストは尽くせたと思っています。
来年こそは……来年こそは……!!


これで終わっちゃうのも寂しいので、最後の悪あがきとして練習試合前の体育館練習の様子をアップしちゃいます。

画面右側のロボットは手動、左側のロボットは半自動で動いています。
左の方に置いてあるKinectV2でシャトルを認識してその軌道を予測しています。
詳しくはこちらを見てくださいな。

一足早くオフシーズンに入ってしまった分、新人教育などに力を注いでいきます。

大会当日はもちろん他大学さんの試合を見て”ロボミントン”を楽しませてもらいます。レセプションにも参加しますのでぜひぜひ交流しましょう~~~。

どこまでも、ロボミントン。