2015年3月13日金曜日

祭りだワッショイ

みなさんこんにちは
Maquinistaで回路制御班やってるゆーくりっど(@yuqlid)です.
じつは10月からロボコンに参加した3年生です.みんなからいろいろ教えてもらいながら頑張っています.
さて,本日の更新ですが我らがロボコンチームMaquinistaにて「お祭り」が開催されたので報告しようと思います.

その名も
「Maquinista春のハンダ付け祭り♪」

はい,その名の通り回路をたくさんハンダ付けするお祭りです.残念ですががハンダ付けをいくらやったところでお皿はもらえません.
これ,なんの回路だと思いますか?そう,現在ロボコンにて最もHOTな回路,モータードライバ(モタドラ)です.


実は発注のタイミングが中国の旧正月と重なってしまい.納品が予定より遅れてしまったために短期間で大量生産しなければならなくなったのです.
また,少しのミスで簡単に燃えてしまう回路なのでチェックにも時間を要します.
愛飲しているエナジードリンク「モンスター・エナジー」を補給しつつ,1年生の子たちに手伝ってもらって...

たくさんできました~
これでまた燃えても安心ですね!(嘘です燃えないでください)
僕は今年このモータードライバーの開発を担当しているのでこれだけの枚数があるととても心が豊かな気分になれますね.

さて,この回路たちをロボットに積んでガンガン動かしていきたいと思います.二次ビデオ提出が迫ってきていますが,より良いロボットを仕上げていけるように頑張って行きたいと思います.
今回は写真にモザイクを掛けてせていただきましたが,大会会場ではすべてをお見せできると思います(Twitterで聞くと何か教えてくれるかも?)


以上,ゆーくりっどがお送りしました.

0 件のコメント:

コメントを投稿